世界旅行を振り返る。

近い将来、世界旅行の再開を夢見ながら、過去の思い出を振り返ります。あまり覚えてないかもしれないので不確かな部分もあります。今の自分へのエールとして、そして誰かの糧になっていたら幸いです。今まで21か国36都市制覇。世界のトイレ撮影が好きです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

中欧旅行~チェコ・ブルノ①事件編~

※今回の記事には写真がありません。ご了承ください。 ●●●●● オーストリア、ウィーンでの1週間を大満喫した私は、 重い腰を上げて、次の都市へ向かいました。 バスに揺られること、4時間くらいかな? さぁさぁ、やってきました! この旅一番の目的国!!!ず…

中欧旅行~オーストリア・ウィーン④~

ヨーロッパといえば、 ウィーンといえば、 なんてったって、スイーツ!ケーキ!カッフェ!!! 大の甘党な私は、できる限りヨーロッパ滞在中に 多くのカフェを訪ねて、ケーキを食べ歩こうと思ってた。 だからこそ、ウィーン滞在中の7日間は、毎日色んなカフ…

中欧旅行~オーストリア・ウィーン③~

ウィーンの滞在は1週間とっていて、 ただ何でもかんでも観光してお金を出してると破産するから よく、ぶらぶらと街を歩いていたんだけど、 その時に偶然見つけたイベントがありました。 ウィーンのラジオ局が主催のミリタリーフェスティバル!! 戦車とか戦…

中欧旅行~オーストリア・ウィーン②~

さて、さっそくウィーン初日にしてオペラハウスでオペラ鑑賞という 偉業を果たしてしまった私。 2日目からは、まったりと周辺観光を始めます。 なんてったって、観光大都市、ウィーン 地球の歩き方だって、ウィーンだけで一冊発刊できるくらい、 観光地があ…

中欧旅行~オーストリア・ウィーン①~

ブルノから移動してやってきたのは、大都市、ウィーン! 言わずと知れた、音楽の街、芸術の街!!! 物価が激高なので学生バックパッカーには長居がきつい都市だけど、 私はウィーンを今回の旅メイン都市の一つにしていたから、 1週間くらい滞在しますよ! …

中欧旅行~スロバキア・ブラチスラバ~

ブダペストを早朝に出て、2時間ほどのバスに揺られて スロバキアのブラチスラバへ向かいました! ホステルに向かうためにトラムに乗ったはいいけど、 思いのほか降りた駅がホステルから遠く、 さらに急な坂道を重たいキャリーを持って ぐるぐるぐるぐると迷…

中欧旅行~ハンガリー・センテンドレ~

ハンガリー6日目、私はハンガリー人の友達と落ち合い、 一緒に遊ぶことにしました! ブダペストから電車で数十分のところにある街の、 センテンドレ(Szentendre) 小ぢんまりとしているのでブダペストからのエクスカ―ジョンにぴったりだった! 彼女に提案され…

中欧旅行~ハンガリー・ブダペスト食~

私はヨーロッパ旅行で極力毎日カフェに行き、 スイーツを食べる生活をしていました。 もちろん、カフェ、ケーキが大好きなのもあります。 ヨーロッパのおしゃれなカフェに少しでも多く訪れたい、、!! ということで今回は、ブダペストで訪れ食べたものを 紹…

中欧旅行~ハンガリー・ブダペスト④~

ヨーロッパ旅行で目標にしていた夢のひとつ。。。 それは、、、 オペラ座でオペラを鑑賞すること!!!!!! そのために、バックパックの中に一張羅だって忍ばせたし、 すんごいかさばるもこもこコートだって持ってきた。 オペラとか、コンサートは、興味の…

中欧旅行~ハンガリー・ブダペスト③~

3日目くらいのこと、 この日私は、ハンガリー国立博物館を目指して ホステルから歩いてました。 当時、私は観光をする際、Wi-fiのある場所で目的地を地図で調べ、 外に出てからは己の感覚のみを信じて歩き回っていたもので、 度々迷子になってました。 そう…

中欧旅行~ハンガリー・ブダペスト②~

更新が大変遅れております、、、 ブダペスト2日目以降の、ふらふら、ふらふらと街を散策して、 見つけたもの、食べたものを一部ピックアップ とにかく、ヨーロッパに来るとしみじみと感じる、、、 街が、、、キレイ!!! 素敵!!!!! 街が一つのアートだ…

中欧旅行~ハンガリー・ブダペスト①~

関西国際空港を日付変更前に飛び立って、、 ドバイで3時間ほどトランジット、、、 前回初めてドバイ国際空港に着いた時はWi-fiが繋がることも知らず、 ただただオロオロしてたけど、 この時は、着いた瞬間にネットで時間を潰してたから、 3時間なんて、あっ…

中欧旅行~準備編~

高校生の頃、いとこのお兄ちゃんに言われました。 「大学時代に色んな所に行っておいた方がいい!!! まじで!!!」 いや、ほんとにそう。 その言葉だけを胸に、大学時代過ごした。 金はないけど、時間はある。 だから、とりあえず、思いついたら、即・行…

プロローグ

はじめまして。 高校生振りにブログを開設してみました。 趣旨は、大学時代の海外旅行の備忘録と、今後のモチベーション維持のためです。 私自身、海外旅行に行くときのイロハは、 「世界の歩き方」ではなく、先代の方々のブログでした。 行きたい場所の移動…