世界旅行を振り返る。

近い将来、世界旅行の再開を夢見ながら、過去の思い出を振り返ります。あまり覚えてないかもしれないので不確かな部分もあります。今の自分へのエールとして、そして誰かの糧になっていたら幸いです。今まで21か国36都市制覇。世界のトイレ撮影が好きです。

中欧旅行~ハンガリー・ブダペスト③~

 

 

 

3日目くらいのこと、

 

この日私は、ハンガリー国立博物館を目指して

ホステルから歩いてました。

 

当時、私は観光をする際、Wi-fiのある場所で目的地を地図で調べ

 

外に出てからは己の感覚のみを信じて歩き回っていたもので、

 

度々迷子になってました。

 

そう、己の感覚を信じるはいいことなのですが、

 

超が付くほどの、方☆向☆音☆痴!!!

 

私「太陽の方角を見れば東西南北分かるでしょ!

 

→地図の東西南北の記憶を頼りにとりあえず歩いとけば

 

いつか着くでしょ!」という綿毛より軽い意識感覚。

 

そして案の定迷子になり、大半の観光時間を、

 

うろうろ歩きに費やす阿呆、、、

 

google mapという素晴らしい最先端機能に気づくのは

 

もう少し(?)先のお話。。。

 

●●●●●

 

さて、そんな私、ホステルからハンガリー国立博物館

 

むかう道中、迷子になってました。(1kmも離れてません)

 

まぁ、まだ昼間だしゆっくり探せばいいや~と歩き回っていた所、

 

「Hey! Are you japanese? KONNICHIHA!」

 

と、話しかけられました。

 

20代くらいの若い男の人。

 

やだ~絡まれた~めんどくさ~と思いながら、仕方なしに

応じていると、

 

彼はすごく日本が好きなそうで、日本に旅行もしてたそう。

 

そして、純日本顔の私が一人できょろきょろ歩いてたから

 

話しかけ、迷子を見抜かれてました。←

 

話してみると、「連れて行ってあげるよ!」と言われ、、、

 

 

ど、どうしよ、、、

 

外国で外国人、しかも男に案内するよ!と言われた、、、

 

これ、先代ブロガーの記事でよく見る、カツアゲとか、

 

人気のない所に連れてかれるやつでは、、、|д゚)

 

どうしよ~どうしよ~と悩んでいたら、見かねたその人は、

 

「これ僕!」と、自身の学生証を見せてきました。

 

 

んんんんんんん~('ω')('ω')('ω')

 

 

これは、害のない一般人だから安心して、の意味なのか、

 

それとも安心させる常習犯だろうか、、、

 

とりあえず、危なくなったら逃げよう、、と思いつつ、

 

一緒にお話ししながら歩いてました。

 

彼の家族のこととか、ハンガリー語、日本語を教え合いながら

 

歩くこと数分(←ここ重要)、、、

 

 

ハンガリー国立博物館につきました。

 

・・・・。

 

この人、普通にいい人やった~~~!!!( ;∀;)

 

 

しかも、入口の前で写真も撮ってくれた、、、

 

一人旅でどうしてもできない、自撮り以外の俺入り写真!

 

f:id:ta1ta1dt7fnknk:20180309212024j:plain

 

いや~ありがたい、ありがたい。

 

これはうれしい!と思い、サンキュー!と言っていたら、

 

「You are so beautiful !!!」

 

・・・・・ん????

 

「(英語で)FacebookとかSkypeしてない??」

 

・・・・・え????

 

「博物館終わったらごはんを食べようよ!」

 

・・・・なんで??????

 

「なんでって、君がかわいいからだヨ!」

 

えぇ~~~~~~( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

 

めんどくさいやつだった~~~~~

 

 

 

なんとか、この後もいろいろ周る予定だし、ブダペスト

 

もうすぐ出る!といって断ろうとするも、なかなか折れない。

 

このあとチェコに行く、というと、

 

「奇遇だね!僕は今プラハの大学に通ってるんだ!

 

今日は無理かもしれないなら、君がプラハに来たときに、

 

もう一度会おう!君の名前は?Facebookで探すよ!」

 

と、すごいグイグイ来られました。。。

 

もう埒があかん、と思って、とりあえずFacebookだけ教えて、

 

退散しようとすると、、、

 

「オッケー、またね! (私の頬に)chu!!」

 

 

( ゚Д゚)

 

 

なんやあれ!!!!!!!!

 

 

え?欧米人にキスされてうらやましい?

 

そりゃあね、欧米人はね、素敵だしね、プレイボーイも

多いかもね。

 

でも、彼、

 

たぶんそんなイケメンじゃなかったからね!!!

 

 

●●●

 

女性がヨーロッパを旅すると、高確率で遭遇します。プレイボーイ。

 

決してめずらしいことではありません。

 

彼らにとっては、だれでもいいのですよ。きっと。

 

 

思い返せば、デンマークで地元のフェスに行った時も、

 

180cm越えのスウェーデン人(ムキムキで割とイケメン)に気に入られ、

 

今回と同じく、

 

Facebookを渡し

 

ハグされ

 

キスされました

 

そして、そんな方達に一度連絡先を教えると、

 

後半年~1年は連絡がくるのでご注意を。。。

 

 

そういう出会いが好きな人にはいいだろうけど、

 

少なくとも私は面倒だと思うタイプなので、

 

さっと連絡を非表示にしたり、Skype自動オンラインにしないよう

 

気を張ってましたよ、1年くらいは。

 

まぁ、そんなエピソードはまたいつか。

 

●●●●●

 

そんなこんなで、キスの嬉しさはなく、とりあえず解放されたので、

 

気を取り直して博物館へ。

 

ここね、結果から言うと、楽しかったよ

 

f:id:ta1ta1dt7fnknk:20180309214059j:plain

 

入ると、突然骸骨様たちがお目見え。

 

英語力がそんなにあるわけでもないので、説明文も読まず、

 

なんのことだかサッパリなまま奥へ進みます。

 

f:id:ta1ta1dt7fnknk:20180309214353j:plain

 

天窓のある厳かな空間

 

f:id:ta1ta1dt7fnknk:20180309214530j:plain

 

こういうの、ヨーロッパぽいよね~

 

そして、ここかテンションあがったコーナー!

 

f:id:ta1ta1dt7fnknk:20180309214638j:plain

 

昔の貴族のお洋服!!

 

あぁ~すてき~(*'ω'*)

 

f:id:ta1ta1dt7fnknk:20180309214845j:plain

 

当時のチェロだ~~~!!!

 

ほんで、お洋服どうなっとんねん|д゚)

 

f:id:ta1ta1dt7fnknk:20180309215033j:plain

 

一つ一つの家具も素敵ね

 

f:id:ta1ta1dt7fnknk:20180309215204j:plain

 

そんな素敵な展示がたくさんたっくさんあって、

 

私は見応えありました!

 

だいたい1~2か月でヨーロッパを周っておられる方のブログでは、

 

ブダペストはそんなに見るモノがないので、

 

滞在1~2日で十分!という内容がよく見受けられたので、

 

5日とか1週間くらい滞在予定の方は、

 

国立博物館もおすすめですよ!

 

わかりやすい場所で、中心部なので、

 

すぐ辿りつけると思います!(お前が言うな(笑))

 

 

 

では、今回はこんなところで。。

 

最後に、私の趣味であり、私の旅のサブメインでもある、

 

各国のトイレ写真ハンガリー国立博物館編でお別れです!

 

シンプルだけど、その中に柔らかい丸みを感じられ、

 

さらに清潔感もしっかりあって、GOOD!!

 

f:id:ta1ta1dt7fnknk:20180309220205j:plain

 

 

誰得かって?

 

俺得!!!!!!!