世界旅行を振り返る。

近い将来、世界旅行の再開を夢見ながら、過去の思い出を振り返ります。あまり覚えてないかもしれないので不確かな部分もあります。今の自分へのエールとして、そして誰かの糧になっていたら幸いです。今まで21か国36都市制覇。世界のトイレ撮影が好きです。

中欧旅行~ハンガリー・ブダペスト食~

 

 

私はヨーロッパ旅行で極力毎日カフェに行き、

 

スイーツを食べる生活をしていました。

 

もちろん、カフェ、ケーキが大好きなのもあります。

 

ヨーロッパのおしゃれなカフェに少しでも多く訪れたい、、!!

 

 

 

ということで今回は、ブダペストで訪れ食べたものを

 

紹介していきます。(*'ω'*)

 

 

●●●●●

 

まずはこちら

 

f:id:ta1ta1dt7fnknk:20180323231835j:plain

 

家族で140年続けている老舗のカフェ「Auguszt」

 

f:id:ta1ta1dt7fnknk:20180323232039j:plain

 

ホームスイーツがたくさん並びます。

 

f:id:ta1ta1dt7fnknk:20180323232156j:plain

 

一番人気のクリームケーキ

 

素敵な層がおしゃれなカフェラテと共に(これで500円くらい)

 

ちなみにこちらのカフェには2回行きました(^^♪

 

f:id:ta1ta1dt7fnknk:20180323232415j:plain

 

おしゃれなトイレも見どころですね

 

f:id:ta1ta1dt7fnknk:20180323232527j:plain

 

まるーい便器もかわいらしい!!

 

 

 

つづいて、、

 

 

 

f:id:ta1ta1dt7fnknk:20180323233007j:plain

 

ホステルのちかくにあったお花屋さん併設のかわいいカフェ

 

「Arioso flower cafe」

 

f:id:ta1ta1dt7fnknk:20180323233557j:plain

 

オリジナルのおしゃれなトップ画お借りしました。。

 

すごくきれいで、近年で言う映えるカフェだけど、

 

どうも私にはキレイに写せない、、、

 

f:id:ta1ta1dt7fnknk:20180323233757j:plain

 

実物はほんとにきれいだから!!

 

天井からお花が吊り下がってるから!(←表現)

 

f:id:ta1ta1dt7fnknk:20180323233929j:plain

 

ピスタチオとベリーのケーキ withカフェラテ

 

日本人にあった、優しい甘さでほんわかする( *´艸`)

 

座席数も少なく、私が行った時は、

 

他に、筋肉質な若い男性二人が小さなテーブルをはさんでた、、

 

やだかわいい、、、

 

こことてもオススメ!

 

 

続いては、、、

 

f:id:ta1ta1dt7fnknk:20180323234443j:plain

 

可愛いエクレアさん

 

これまたホステル近くのパン屋さんに売ってあった!

 

ひとつ200円くらい、で、ホステルに帰って食べたら

 

f:id:ta1ta1dt7fnknk:20180323234623j:plain

 

はちゃめちゃにおいしかった!!

 

から食べ終えた後にもう一度パン屋さんに戻って

 

チョコじゃない、カスタードも買いました!

 

お店の方も、「また来たの?」みたいな顔してた(笑)

 

 

 

そして、塩気のあるごはんは、、、

 

f:id:ta1ta1dt7fnknk:20180323235004j:plain

 

ピッツァ!!!

 

ひとりでぺろり!!!

 

f:id:ta1ta1dt7fnknk:20180323235152j:plain

 

ビールビール!!!

 

 

f:id:ta1ta1dt7fnknk:20180323235504j:plain

 

ハンガリー伝統料理のレストランにも行きましたよ!

 

前菜のスープはお豆とパプリカがたくさん煮込まれた感じ

 

 

f:id:ta1ta1dt7fnknk:20180323235657j:plain

 

野菜がたくさん入ったパンケーキ

 

衣は揚げてあって、下にはポテトが敷き詰められてる

 

めちゃめちゃおいしかった~

 

けど、なかなかボリューミィで、下のポテトは

 

食べきれなかった、、、

 

 

あとはもう以前の投稿に出てたので、軽く、、、

 

f:id:ta1ta1dt7fnknk:20180324000025j:plain

 

初日の記念すべき鶏と卵ミール

 

f:id:ta1ta1dt7fnknk:20180324000141j:plain

 

オペラ座前のカフェで食べたオペラケーキ

 

側面も美しいですね('ω')ノ

 

 

 

滞在時のすべての写真は残ってなくて、数少なかったんだけど、

 

 

とりあえず総評していえることは、

 

 

ブダペストは物価が安く、外食もたくさんできるぞ!

 

そしてご飯もおいしい!おすすめ!