世界旅行を振り返る。

近い将来、世界旅行の再開を夢見ながら、過去の思い出を振り返ります。あまり覚えてないかもしれないので不確かな部分もあります。今の自分へのエールとして、そして誰かの糧になっていたら幸いです。今まで21か国36都市制覇。世界のトイレ撮影が好きです。

中欧旅行~ハンガリー・ブダペスト②~

更新が大変遅れております、、、

 

 

ブダペスト2日目以降の、ふらふら、ふらふらと街を散策して、

 

見つけたもの、食べたものを一部ピックアップ

 

 

とにかく、ヨーロッパに来るとしみじみと感じる、、、

 

f:id:ta1ta1dt7fnknk:20180223181224j:plain

 

f:id:ta1ta1dt7fnknk:20180223181309j:plain

 

 

街が、、、キレイ!!!

 

素敵!!!!!

 

街が一つのアートだよね、、歴史とモダンが入り混じってて、、

 

歩き回ってるだけで、見て回るだけで、楽しくて仕方ない

 

f:id:ta1ta1dt7fnknk:20180223181750j:plain

 

何の目的でこんなところにピアノがあるの、、?

 

f:id:ta1ta1dt7fnknk:20180223182111j:plain

 

電車が走ってるだけでも、絵になる、、、

 

 

ホステルからてくてくと歩いて、、

 

f:id:ta1ta1dt7fnknk:20180223183024j:plain

 

聖イシュトヴァ―ン大聖堂を通り抜け、、(中も素通り)

 

f:id:ta1ta1dt7fnknk:20180223183407j:plain

 

セーチェニー桟橋に辿りつきました!

 

さすがの超観光スポット!人!人!人!

 

お出迎えしてくれるライオン像がかっこいい('ω')

 

 

f:id:ta1ta1dt7fnknk:20180223183728j:plain

 

壮大さを写真におさめたいけど、入りきらないし、後ろが詰まるから

 

早く歩かないといけない、、、

 

そして、ドナウ川を横断して、、辿りつきました

 

f:id:ta1ta1dt7fnknk:20180223184800j:plain

 

王宮の丘!

 

写真中央に見えるケーブルカーは観光客に大人気で、長蛇の列!

 

たったこれだけの距離で、片道1000フォリント(約420円?)

 

丘の上、めちゃめちゃ間近で見えてるやん、、、|д゚)

 

これは、貴族の乗り物と捉え、ちょびっと歩いて上りましょう( 一一)

 

まぁ、歩いてる人もたくさんいるので、、

 

登りつめる見えてきますは

 

f:id:ta1ta1dt7fnknk:20180223185920j:plain

 

マーチャーシュ教会

 

屋根の模様がすごいかわいい(*'ω'*)

 

f:id:ta1ta1dt7fnknk:20180227233508j:plain

 

隙間から顔をのぞかせて写真を撮りたいけど、一人だから無理だった

 

さら奥の方まで歩いて行くと、、、

 

f:id:ta1ta1dt7fnknk:20180309202333j:plain

 

ハンガリーの国旗がたなびく道を歩き、、、

 

ブダペスト歴史博物館にたどりつき、

 

f:id:ta1ta1dt7fnknk:20180227233915j:plain

 

外観なんかでシャレオツな写真が撮れてみたり、、、

 

f:id:ta1ta1dt7fnknk:20180309202707j:plain

 

入口付近には人型取っ手の門があったり

 

1週間の滞在で3回くらい来て、ボーーーっとしてた( 一一)

 

 

 

f:id:ta1ta1dt7fnknk:20180309203124j:plain

 

この空間でずっとぼーーっとできるのは最高の贅沢だよね、、、

 

 

 

●●●●●

 

さすが、1週間滞在したハンガリー編、

 

まだまだ終わりそうにありません、、、

 

次回はもう少しブダペスト観光編が続きます。。。